深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

肉に目がくらんで岡むら屋に入るまでの一連のプレー

長期休暇、いわゆる夏休み前の最後の勤務日。出向してる今はかなり余裕があるから引き継ぎとかもちょちょいのちょいなんですが、昔の部署にいた頃は地獄でしたからね。引き継ぐ内容が多すぎて、これ本当に休んでいいんだっけ?なんて思っちゃうレベル。ここ休みだから仕事が集中しないように……と、あらかじめ調整を始めるんですが、休む前の日になってしょーもないトラブルなんかが発生して大変なことになるのです。で、ものすごく申し訳なさそうな感じで、じゃ、明日からおやすみいただきまーす!っつって会社をあとにするのである。

ま、幸いなことに出向している現在はそもそも引き継ぐこと自体がほとんどなく、昔の慌ただしさが嘘のように平和である。ちょうど休んてる間に月末を迎えるということもあり、月末に向けた締めの作業なども抜かりなく終えた。

やることやったし!!
というわけで向かったのは花金の新橋であった。これから酒飲むぞ!ってときに、駅前ノ岡むら屋で、デラ肉めしを食うという頭の悪い行為に走った。案の定、お腹パンパンでその後魚金とか行ったものの全然食えないという悲しみ。肉に目がくらんで結局損したってパターンですね。
f:id:taccyan0209:20160826190503j:plain
なお、こちらがデラ肉めしです。大根や味玉が載ってて、見た目はおでんそのものである。

では!明日は、二郎食ってから浅草でサンバ見てやるぜ〜〜!!