深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

運動で皮が剥けたときもキズパワーパッドが有効らしいっすよ。

出向先の人たちとフットサルをしていました。
俺がフットサルに参加するのはものすごく久しぶりです。半年ぶりぐらいになるんじゃないかな。
相変わらずの体力のなさにも関わらず、ゴール前でのポストプレーに専念することで、2得点をキメました。走れなくて、なおかつ、ボール捌きやドリブルに自身のないおじさんは、ゴール前での決定力がものを言うから、参考にしてくださいね!まぁ、今回は、3チームあって、「勝ったチームが連チャンでプレイする」という、まさかの鬼ルールであったがために、ゴール前でのポストプレーがうまくいくとそれだけ出続けなればいけないという状況だった。みんな、疲れて休憩を望んでるのにね。

さて、フットサルに参加すると毎回必ずどこか痛める系の俺なんですが、今回は足の裏の皮が剥けるという目に遭いました。こういう症状は毎回発生するんですが、今回は特にひどくて。足の裏の皮が、4cm四方ぐらいで、べろりんちょと剥けておりまして。剥けた皮はまだギリギリ足の裏にくっついており、わぁ、なんだかエイヒレみたい、とか気持ち悪いこと考えちゃいました。
こういう、運動などによる皮向けに対しては、患部をキズパワーパッドで保護するといいみたいです。キズパワーパッドがかさぶたの役目を果たして、治りやすくなるんだとか。そんな攻守ともに最強のキズパワーパッドなんですが、他の絆創膏と比べて凄く高価というのが難点。普通のが200〜300円なのに対して、キズパワーパッドは1000円近くしますからね。なかなか出が出ない。
とりあえず、明日出社前に薬局寄って考えるか!おやすみなさい!