読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

久しぶりにノンフライヤーで超簡単に唐揚げ作ったのでやり方書いておきますね。

明日から台風が来る!!やばい!!
と感じた俺は、コロッケを買いに行くでもなく、泳ぎに行くのでした。台風関係ねぇ、って話なんですが、今日を逃すとしばらくプールには行けないのです。来週の平日は毎日予定が入ってるし、土日は土日でいろいろと忙しいし、その次の週から帰省だし。というわけで、れっきとした目的を持ってプールに臨んだのです。でも、やっぱり明日台風が来ることはまったく関係ないな。
1700メートルぐらい泳いだところで力尽きて、帰りました。今日は足をつらなかったので良かったと思います。入念にふくらはぎ伸ばして準備運動したのはヒミツな。
帰りに寄ったスーパーで、鶏もも肉が30%OFFだったので、久しぶりにノンフライヤーで鶏の唐揚げを作ってビールとともにいただきました。
今回は、私ほどのズボラな人間でも簡単にできる、ノンフライヤーを使ったから揚げレシピをご紹介します。鶏の油がいい感じにノンフライヤーの網の下に落ちて、カロリーオフにもなります。

☆用意するもの☆
・ノンフライヤー
・鶏もも肉(できれば、小分けにされてないもの)
・市販のから揚げ粉

①ビニール袋に鶏もも肉を入れて、そこに市販のから揚げ粉を投入し、モミモミして1分間放置。
②8分間事前に温めたノンフライヤーで14分間加熱するといい感じに仕上がります。

以上のとおり、たったのツーステップでできちゃいます!
完成品はこちら!
f:id:taccyan0209:20160821125011j:plain

今回は粉末を若干付けすぎたせいか、ちょっと粉っぽいです。
粉末のパッケージのほうには鶏もも肉4枚分!などと謳ってるのですが、今回買ったのは既に小分けにされているものであり、何枚分かわかりませんでした。
なので、俺みたいな失敗をしたくない人は、小分けにされてない鶏もも肉を購入の上、から揚げ粉のほうもちゃんと分量測ってから調理したほうが良さそうだぞ!

夜は、大学時代の友人というかウチの副管理人宅の近所で花火大会やってたので見に行きました。どうしてこういうメンツになっちゃったんだろうっていう感じはすごくあったけど、特に何事も起きなくてよかったなぁっていう感じです。もうみんな大人ですからね。
それでは!