深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

飲まされることにより学ぶ研修。

さて、今日から研修です。
座席は決まっていて、講師の一番前の席という奇跡のポジショニングだった。やったね、講師と目が合う回数が圧倒的に多いよ!そんな辛い奇跡はいらん。
そして、今回の最大の難敵は、急に訪れる眠気との戦いであったことは言うまでもない。ただ、まぁ、講師の目の前の席だったこともあって、この辺の時間帯記憶ございませんな事案はありませんでした。
夜は、懇親会でした。お酒が出てくるイベントですね。公式の一次会と二次会が終わったあとに、非公式な三次会が最上階のフリースペースで行われて、たくさん飲まされました。どうも今日同じ所属から来てる人たちがみんな酒飲みらしく、そういった人たちに誘われて三次会に来ちゃったって感じです。昨日も新幹線で、飲みまくり、研修所に着いてからも、俺がのんきに二郎とか食ってる中、みなさん飲みまくりだったとか。羨ましい、とか思っちゃうあたりがもう酒飲みなんだろうな。
それにしてもみなさん、今日初めて会ったような人たちとよくそんなにお話できますね。コミュ障と人見知りをだいたい同時にこじらせることで有名な私からしたら、有り得ない話です。ただ、お酒を入れれば少しはマシになるので、やっぱり積極的にお酒を入れていくスタイルをキメていく必要があると感じました。

明日の研修が心配ですが、とりあえずおやすみなさい。