深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

急に走るものではない

どういう経緯なのかは不明ですが、来週、出向先の部署の人たちよりフットサルに誘われてしまいました。

昔フットサルしてたとき、すごく久しぶりに運動すると言ってた先輩がいて、少しプレイした後に「肺が痛くて動けないwwww」とか「吐き気がするwwww」とか言ってたのが脳裏によぎり、これはヤバイと考えたんですね。

最近は泳いでばかりで、走る体力がない!と考えた俺は家の周りを走ることにしました。っつっても、来週の水曜日だから、完全に気休めにしかならないんですが……。

今日は身体を慣らせるために、2.5kmぐらいに留めておいたんですが、あれですね、ここ最近で一番疲れたよね。季節柄しょうがないのかもしれませんが、ものすごく身体が熱くなって汗かくんです。

しかも、太腿がすぐに筋肉痛になるんです。すぐ筋肉痛が来るということでまだ若い!と胸を張って言えるわけですが、いつ筋肉痛が後追いで来るようになるんだろう……とビクビクしながら日々過ごしています。ま、その時が来たらそれはそれで受け入れるしかないか。

とりあえず、事後のストレッチは念入りにやっておきました。私ぐらいの歳になると、フットサル前の準備運動で筋肉痛が発生したりしますので、せめてそういう醜態を晒さないようにしておこうと思います。

おやすみなさい。
明日は台風が来るのかな。コロッケ買わなきゃ!