深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

山の日だから高尾山でビアマウントを楽しむ。

山の日ということで、高尾山に行ってきました。山の日だから山に行くというすごく短絡的な発想で申し訳ございません。しかも、高尾山は毎年複数回は来ている大変馴染みの深い山でごさまいまして、新鮮味がなくてすみません。
前日は終電までガバガバ飲んでて寝たのが午前2時とかだったんですが、今朝は7時半に目覚めて元気に出発。すみません、全然元気じゃありません。
今回は、6号路で沢登りコースにしました。3年ぶりぐらいに使ったかな。
曇り気味で涼しく、比較的登りやすかったです。先輩が持ってきたお菓子などを消費しながら、約2時間かけて頂上まで登ってきました。
f:id:taccyan0209:20160811104737j:plain
▲頂上!
警視庁の山岳救助隊の訓練の様子が実演されてるのを眺めたり、山頂でポケモン捕まえたり、巨大なかき氷を食ったりと、今までで一番山頂を満喫しました。なお、山頂にはピッピが出てくるみたいです。
そして、我々が向かう先はただひとつ。このためにやってきたと言っても過言ではありません。
f:id:taccyan0209:20160811131330j:plain
▲毎年使い回しかな?
おそらく7年連続での参加になるかな?ビアマウントです。この日は、NHKが来ていて取材してました。後日映るかもしれません。
そのあとは、麓の温泉に入って電車で爆睡しながら帰りましたとさ。つっかれたー!
おやすみなさい。