深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

個人的な夏のモットーに反する行為

「こんなに暑い日は、不要不急の外出をしない!」
梅雨が明けてから、暑さが落ち着くまでの約2ヶ月間のモットーです。意味するところとしては、記載のとおり、夏の暑い時間帯には家の外へ出ませんよ、って話。ただし、海行くぞー!とか、山行くぞー!とか、飲みに行くぞー!などといった場合は例外。
それ、意外と例外が発生するパターン多いんじゃないの?と思いきや、そんなこたぁない、結構家で引きこもって涼しい思いをさせていただいております。外出するのは、夜にプール行くとか、お酒買いに行くとか、そんな感じの用事のみ。
ま、そんなモットーが発動されている今日この頃なんですが、今日はすごく久しぶりにJリーグのサッカーの試合を見に行きました。すごく久しぶりでなんか懐かしく思ったのと、なんでこのような、月並みな表現で申し訳ないけどカオスなメンツになってしまったんだろうという思いが交錯して、モヤモヤしたまま90分間が過ぎていきましたとさ。
結局近所の居酒屋で飲んで帰りは日付が変わったあと。今日も寝るのが遅くなりそうです。おやすみなさい。