深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

出店あるぐらいのポケモン旋風@上野恩賜公園

友達とポケモンゲットしに外に出ました。
まず秋葉原に集合して、ポケストップを巡りながら上野まで行脚、そして上野公園で大量の花びら舞ってるポケストップの周りで入れ食い状態を楽しむというもの。
上野公園は、大量のポケストップにルアーモジュールが刺さっており、入れ食い状態に近いレベルでたくさん出てきました。ルアーモジュール刺してくれた人ありがとう!
f:id:taccyan0209:20160801070223j:plain
また、花びらが舞うルアーモジュールがたくさんあると、人間はどのような行動を取るのか、というのが以下の画像より明らかになります。
f:id:taccyan0209:20160731164020j:plain
ぎゃー。人、多すぎ問題。
前回の代々木公園をも上回る規模感で人がいました。特にイベントとかあるわけでもないのに、特需があると見込んだ人たちが出店やってる始末。お兄さん、花見の季節は終わってますよ!!と言いたいところだが、ポケストップが花びら吹いている以上、この上野公園は絶好のお花見スポットであることには間違いなさそうだ。
毎週、出て来るポケモンが変わるらしいんですけど、今週はエレブーが出てくるらしいです。不忍池近くのポケストップが集結してるポイントには結構出てきますので、オススメです。
その後、我々は水分補給と称して上野の居酒屋でお酒を飲んでいるのでした。この辺はいつも通りの流れですね。
明日から8月!元いた部署には新人さんも配属されるとのことです。もうそんな季節になったのか。花びら舞ってたりして、なんだか季節感覚がめちゃくちゃなんですけど、これも一応8月の風物詩、ということで。
んじゃ、おやすみなさい。