深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

梅雨明けして嬉しい?嬉しくない?

ついに梅雨が明けてしまいましたね。

去年よりも18日遅い梅雨明けだとか。あれ、去年そんなに早かったっけ?毎年、7月の終わりまで引っ張ってて、あとから「そういえば◯◯日頃に梅雨明けしてたように思われる」といった、天気予報とは何だったのかみたいな感じの、何とも言いがたい後味の宜しくない梅雨明けを宣告されることが多かったような気がするんですが、気のせいですかね?

さて、明日はお休みです。最近の俺の言動から考えると、明日は二郎を食いに行ってそのままポケモンGOやりながら散歩するというスタイルが想定されるわけですが、ここで宣告された梅雨明けというニュースは、果たして吉と出るか凶と出るか。梅雨だと雨が降ってジメジメして嫌だけど、梅雨明けしたら今度はクッソ暑くて堪らない。明日の最高気温は31度だとか言ってるので、たぶん、しばらく歩いた後力尽きて喫茶店に駆け込むといったパターンになるでしょう。早く、夏終わんないかなぁ~。

やる気のない日記でスミマセン。じゃーね!