深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

研究室OB会でラムしゃぶ会!

大学時代の研究室のOB会があったので、行ってきました。実は「OB会」という名目で飲むのは初めてです。

大学までの道中、お散歩がてら、ポケモンGOを起動しながら歩いていました。やっぱり、住宅地とかはあまりポケモンいないんですね。今度はもっと都会の方に行こう。

さて、OB会です!今回は、後述の通り、極めてカオスなメンツとなりました。

f:id:taccyan0209:20160724131643j:image
▲ラムしゃぶをいただきました。ラム肉や野菜をしゃぶしゃぶして、溶き卵と絡めていただきます。
 
f:id:taccyan0209:20160724131628j:image
▲漬けマグロと、谷中生姜です。
 
f:id:taccyan0209:20160724131653j:image
▲肉を焼きました。
 
この他にも、ビールサーバーが設置され、15人ぐらいで20リットルのビールをすべて飲み切るという酒豪っぷりを発揮した。
今回の参加メンバーはカオスの極みのような状態であり、30代後半のOBの方2人+その飲み仲間の方々+我々の世代数名+現役の修士2年生+教授の弟さんのご家族ご一行+教授がよく行く整体の先生などといった構成でした。教授はOB以外の人達を「有象無象」と表現していましたけど……。
帰りのことはよく覚えていません。でも、家に着く前に、左足を思い切り捻ったような気がするんだよなぁ。明日以降も痛むようだったら、病院行かなきゃ!
おやすみなさい。