深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

昼よりも夜のほうが元気なパターン

元気に仕事してました。

ただ、打ち合わせの時間なんかは、例外。ものすごく眠くなってしまうのはなぜだろう。永遠の課題のような気がする。あまり興味がない打ち合わせや、別に自分がその打ち合わせの中で何かしなきゃいけないっていうのがなければ、一気に眠りモードに突入、どんだけあがいても瞼が垂直落下するのである。そして、ピークを超えると覚醒してまた元気になる。打ち合わせが終わる頃には、あくびをしながら部屋を退出……というのが、昔から続いている。
打ち合わせ自体にあまり興味がないのがよくないのかな。もっと積極的に発言していこう!などというのは、もはや社会人として以前の課題であるように思う。
基本的には元気だけれども、ときなはこういう眠気といったものとも戦わなくてはいけない。社会人って大変だなー。なんだその今更過ぎる月並みな感想は!
今日は、仕事が終わったあとに7月から新しく着任された上席の歓迎会でした。一次会は平和に終わったんですが、二次会以降が大変だった。その店には、我々の他にすでに2つの集まりが酒飲んでたんですが、それらを一つに統合したうえで、焼酎をロックでいたたくという危険な夜を久しぶりに過ごした。3ヶ月ぶりぐらいかなぁ。楽しかったです!
 
おやすみなさい。