読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

暑い日はそもそも外に出ちゃダメなんだよ。

今日は参議院選挙の日ですね。

私には特に政治的な信念とかはなく、良さそうな政策を唱える等の候補者に投票するのみです。投票行為自体は昨日期日前投票という形でやって来ました。実は、期日前に投票したの今回が初めてです。でも、こうやって期日前投票をしていることにより、日曜日をより有意義に使えるってもんです。

さて、有意義に何をしていたかと言いますと、最近日記への出現回数が減ったことが懸念されますが、二郎に行ってきたというわけです。炎天下の中、1時間近く並びました。事前にコンビニで熱中症対策の飲み物買っといてよかったー。これからの季節、炎天下の中で長時間並ぶときは飲み物必須ですね。神保町とか並ぶ時間長いくせに日陰がゼロなので、飲み物はとても重要な存在。でも、別に炎天下の日に行かなくてもいいんじゃないかっていう感じもある。並びやすい季節になったら行けばいいんですよ!

二郎を食ったあと、暑すぎて敵わないので、フラフラお散歩しようとしてた予定を取り下げ、家に帰ることにしました。冷房の効いたお部屋で、インターネッツという広大な海で泳ぎたいのです。

で、インターネッツと戯れながらお酒を飲み、参議院選挙の開票速報を眺めているというわけです。若者の投票率が低いという話がありますが、個人的にはもう少し簡単に投票できればいいと思うんですよね。例えば、もっと人が普段から行き来するところに投票所を設けるとか、インターネットで投票できるようにするとか。駅の近くに投票所を設ければ、学校とか仕事の帰りについでに寄って投票できてすごく便利になりそう。これからの日本を担う若者の投票率を上げるためにはいろいろ工夫しなくちゃいけないと思うのです。

おやすみなさい。来週は金曜日にお休みを頂く予定!