深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

新しいプールを試すまでの壮絶な過程

よっしゃ花金だ!!

……帰ってプール行ったろ!!←なぜそうなるのか

最後に飲みに行くタイプの花金をしたのって、この日以降やってない気がする。

最近は、帰って飯食って、眠くなって寝ちゃって、夜中に目を覚まして深夜徘徊しているというパターンが多い。

金曜日が終わった途端、昼夜のリズムが崩れ始めて、ニートみたいな生活を送るのである。悲しすぎませんかね。それに比べれば、今日はプールに行くという意志があるので、まだマシ。

晩飯を食ったあと、家ですごく久しぶりにのんびりドラえもん眺めていたところ、強烈な眠気に襲われてしまった。

くっ……!

今日もこの眠気の前に屈してしまうのか……!

ここでこのまま寝てしまったら、日付が変わるぐらいに目が覚めて、そのまま深夜徘徊しつつドンキで買い物するという流れが出来上がってしまう!というか、アレか!先々週ぐらいから既にその流れ出来上がってるじゃん!!

堕落していく方向への流れには、逆らえないのかー!

と思ってましたけど、これまたものすごく久しぶりにリアルタイムで観るクレヨンしんちゃんが始まったぐらいのタイミングで家を出ることができました。素晴らしい。

オープニングこそ変われど、中身は子供の頃見ていたものと変わり映えがないことがわかり、安心するとともに眠気が吹き飛んだのだろう。よくわかんないけど、クレしんグッジョブ。

今日行ったのは、いつも行くプールではなく、初めて行くところ。というのも、いつも行くところが9月末から工事で暫くの間閉館してしまうんですってー!

「プール閉館しちゃったんで、プール通うのもお休みで……」とか言い始めると人間のクズなので、工事の間もどこか別の場所で泳ぎ続けたいのです。

閉館してから探し始めるのもいいんですが、会社でよく中間管理職が「スピード感がない。遅い」と怒られているのを目の当たりにしていたせいか、何事も早めにやろうと思いましてね。

それで、まだ閉館まで2ヶ月以上あるもののぼちぼち他のところにも行ってみるかー、という結論に至ったのです。

初めて入るプールでしたが、いつも行くところよりも施設のグレードが高くて良かった。今度から、こっちに通おうかなー。会社帰りに寄る場合は、いつも通っているところよりも、駅チカのこっちのほうが都合が良い。

ひとつ気になったのは、水深が浅いこと。1.1メートルって、さすがに浅くねえか?いつも通っているところよりも浅くて、少し違和感を覚えました。

帰ってからは、お酒を飲んで寝ました。明日は、期日前投票に行く予定です。実は、期日前とか初めてなの!おやすみなさい。