読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

やっぱり!傷の治りを早くするのは亜鉛でした。クエン酸と一緒に摂るとなお良し。

日曜日に海に行ってきました。

ちょー久しぶり(13年ぶり)ということもありすごく楽しかったのですが、その代償として、手足の至るところに傷を負ってしまいました。磯の貝とかで傷つけちゃったんですね。今度は、軍手およびマリンシューズを装備していこう。足の裏なんかにも傷ができていて、正直な話歩くのが困難です。右足だけ、かかとを上げた格好でないと、痛くて歩けません。これは、早く治さなくては!二郎食ったあとに散歩だなんてもってのほか!!

以前の日記で、傷を早く治すための栄養素ということでググッた結果、亜鉛が有効であり、しかもクエン酸と一緒に摂取すると亜鉛の吸収が効果的になるという話をご紹介しました。

そこで、月曜日から今日までの間、亜鉛サプリメントを購入し、それをキレートレモンで流しこむという武者修行のようなプレイに勤しんできたんですが、これがまたかなり順調に治ってきててビックリです。今まで傷ができても放置していたことが多かったのですが、今回のこのプレイのおかげで、だいぶ良くなってきました。やっぱり、亜鉛が効くっていうこと、しかもクエン酸と一緒に摂取すると吸収効率がべらぼーに上がるっていうのは本当の話だったんですねー。

f:id:taccyan0209:20160706211818j:plain

▲今回お世話になった亜鉛さん。

上の写真の左下の部分に、確かに書いてありました。

「★亜鉛は、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。」

そっかー、ここの部分のことだったんだー!

あまりに傷の治りが順調なもんなので、今日は泳ぎに行ってきました。このぶんだと、今週末には完治しそうな勢いです。いやー、亜鉛(+キレートレモン)サマサマですわー。

それでは、おやすみなさい。