読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

まな板と箸の世代交代にあたって

日常

何の変哲もない火曜日ですが、今日は我が家にとっては歴史的な日でもあります。

何が発生するかと言いますと、上京してから10年間使い続けたまな板とお箸におさらばするのです。10年ぶりに、というか、初めて交換するということで、歴史的な日なのです。しかも、上京して最初に家財道具を揃えるタイミングにおいて、100円均一にて購入したものである。よくもまぁ、10年間も使ったよね。

本当は、大交換劇的ビフォアアフターとして、耳に残る特徴的な音楽とともに、交換前後の様子をお送りしたいのですが、交換前があまりにもみすぼらしいものであり、ここに載っけるものでもないので、アフターだけ載せておきます。f:id:taccyan0209:20160705185208j:plain

最近話題というかちょっと前に流行った曲がるまな板に、何の変哲もない箸。いずれも、おっ!値段以上のニトリです。近所にニトリデコホームがあるので、そこで買ってきました。最近は、細かな日用品のみ集めたニコリデコホームという出店形態が流行っているみたいですね。

一人暮らしに箸が5膳もいらないし、この赤いシートのまな板についてはうちのキッチンのフリースペースに若干入らなくてはみ出ちゃったりするという、前途多難な点はまだありますが、徐々に慣れていきたいと思います。

上京してきてもう10年経つんですけど、まだまだ買い換えてないものがたくさんあります。買い換えるたびに、(日記のネタのため、)ここに記載させていただきますね。

それでは、おやすみなさい。