深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

ホントは胃薬が欲しかった。

胃のもたれを感じながら出社。昨日ホルモン半額で調子に乗って食って、締めに超ぷるぷるしたホルモン(塩)をいただいたことによるもので、昨日の日記上で危惧した通りの内容である。

これは、日曜日に飲み食いで豪遊した月曜日の朝の再来か!?と大いに警戒したのですが、幸いなことに症状はそこまで重くなく、胃もたれのときには炭酸飲料が胃を活性化させるため有効であるとの言い伝えに基づき、朝からトクホのコーラをがぶ飲みすることで危機を脱した。
 
明日から7月ですね!今年の半分がもう過ぎ去ったということが信じられない。そして、今の現場に出向してきて3ヶ月も経つんですが、そっちの方はなんとなく信じることができる。なんじゃそりゃ。
我がグループにも、病気療養中の上司に代わって新しい上司がやってくるし、会社のルールなんかも変わってくるし、ということで、環境が多少なりとも変化します。
これまでどおりの自分を貫けるか?環境の変化に応じてスタイルを変えていかなきゃいかないのか?いろいろ考えるべきことはありますが、まぁ、なるようにしかなんないよ、という座右の銘に基づき、ゆるーく対応していきたいと思います。こういうところだけ、すごく楽観的なんだよなぁ。
では、過ぎゆく6月に別れを告げて、新たにやってくる7月にご挨拶しながら、おやすみなさい。