深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

えっ、旅行先って!?

出向先の部署の、部旅行だった。

この部旅行、以前も述べたように、旅行という名目であるにも関わらず、都内のホテルで宴会して泊まって翌朝帰るという極めて旅行とは言い難い内容である。
業後、会社の裏に止まってるバスに乗り込んで出発する様は、周辺住民などからすると、旅行そのものであるが、向かう先が23区内の某ホテルであるとは思いもしないだろう。
首都高を駆使して都内の某ホテルに到着すると、くじ引きで席が決められ、しばらくしてから宴会開始である。立食パーティなどではなく、テーブルに大皿の料理が次々と運ばれてくるタイプである。円卓をクルクル回すことができて、これはさながら中華料理を食いに来てるような感覚に陥る。つか、よく見たら内容はだいたい中華だし。
今日は、出向先で異動が発令された日でもあり、異動する人の挨拶などもあった。出向先は日本全国に支店があり、俺の知ってる先輩なども長崎支店に行くことになってた。寂しいのう。
普段グループが違ってて、いつも話をしない人っつーかそもそも顔すら知らない人が半分以上だったけど、いろんな人と話せたし楽しかったです。こうして、俺の出向の目的の一つである(上司にもよく言われてることであるが…)、人脈の輪を広げることに繋がるんだろうなぁ。今は絡みがなくても、今後どんなことで絡むかわからないですからね。狭い世界ですから……
帰ってからおやすみなさい。今週もお疲れ様でした。
広告を非表示にする