深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

美味しいビールを見かけると、もう…

うちの会社で提供してるシステムの利用者向けの説明会というか、会議というか、そういったものが開催された本日。基本的に説明者とシステム利用者が参加するものでしたが、我々の部署からも何名か参加すべし、ということで参加してきました。これで午後の業務はまるごと潰れた。とはいえ、急いでやらなきゃいけないこともないんだけどさ。

夜は、全国からいらっしゃった利用者の方とのささやかな懇親会が開かれました。昔システム開発してた頃に部署の忘年会ということで貸し切ってたお店でした。
あそこで出してくれるブルームーンっていうビールが美味しかった。オレンジピールが入っていて、さらに小麦も入ってるということで日本では発泡酒に分類されるとのこと。オレンジ風味がビールの苦味を打ち消してなかなかいい感じでした。
って言う話をしてたら、今回も提供されて、ご機嫌になってしまいました。今度ビックカメラの酒売場で見てこよ。
今日は寝不足で辛かったし、とっとと寝よ。そんじゃーねーー