深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

残業したい?したくない?

明日から三連休!ということで、希望を持ちながら働いていました。でも、まぁ、基本的には暇なんだよね。やることの絶対数が明らかに少ない。勤務中に眠くなるとか、今まではありえない話でしたからね!

帰りには、会社の人たちとちょっとシャレオツな焼き鳥屋で飲んでました。19時までビール半額!というキャンペーンに挑めるというのも、早く帰れる部署の特権かもしれません。
焼き鳥屋でさんざん飲み食いしたあと、じゃあ次も行っちゃいますか!って話になりそうでしたが、何しろ時間が早いということで、イマイチということが判明。大人しく帰ることになりました。お財布のステータスが厳しい自分としては嬉しい展開です。早く帰ることで残業代がないことによる弊害ですね。
残業なしで早く帰ることによるメリット・デメリットの両方を感じることができた日でした。うーん、結局、どっちがいいんだろうか……
おやすみなさい。