深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

早くも丸二ヶ月経過するわけですが

5月の最終日でした。

職場では、スーパークールビズの通知はまだかという苛立ちの声が聞こえていた。スーパークールビズになると、ワイシャツではなくポロシャツでの通勤も可能となる、まさに夏真っ盛りな取り組みである。6月からスーパークールビズかなー??と期待しているにも関わらず、総務的な部署からの通知がなくて焦っているのである。なんかまぁ、ずいぶんとどうでもいいことが話題になるものですね。さすが出向先。
 
夜は、ひょんなことから、業者より中古マンションの投資に関する説明を受けることになった。ローン組んで中古マンションの部屋を買うと、月々の返済と家賃収入を合算してややマイナスになるぐらいらしい。ローン完済したあとは丸々自分のものになるわけだけど、その頃の資産価値としてはゴミみたいなものになっており、もらえるとしても月々数万程度だろう。財形年金とか、確定拠出年金と比べるとどっちがいいんだろうね??
 
ウイスキー飲んでおやすみなさい。明日は休肝日にしよ。