深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

ゴールデンボンバーって、実は良い曲が多いんだよ!

最近、テレビでゴールデンボンバーの新曲が発売されました!って紹介されているのを見て、ここんところゴールデンボンバーの楽曲をゆうつべで聞いたりすることがあります。
ゴールデンボンバーと言えば、「女々しくて」がとても有名であり、カラオケで歌われる曲ランキングで51週連続一位に輝いたほどです。しかしながら、それ以外の楽曲についてはあまりメジャーではありません。
今回は、この間テレビで紹介されてた楽曲が、ぶっ飛んでいるけれどもよく出来た曲であるということで感心したこと、それと前回出してた曲についてはPVに出てくる菊地亜美がすごく可愛いということで、紹介させていただきます。

【水商売をやめてくれないか】
2016年4月27日発売。
水商売(キャバクラ)をしている彼女に対する嫉妬のみを生々しく訴える楽曲です。
PVも楽曲のストーリーとマッチするようなドラマ仕立ての構成となっており、オチが秀逸です。

【死 ん だ 妻 に 似 て い る】
2015年5月29日発売。
結婚しようとした相手が、死んだ妻に似ているという内容です。PV内でヒロイン役になってる菊地亜美は金爆メンバーの喜矢武豊と似ているということもあり、こんな内容になったようです。それにしてもよく似ています。
 
ゴールデンボンバーは紅白に4年連続で出場してますが、毎回「女々しくて」です。鬼龍院翔は歌上手いんだし、たまにはその年に出した曲にすればいいのに、とか思ってたのですが、ここんところ聞いててわかりました。紅白に出すにはさすがにちょっとアクが強すぎます。女々しくてぐらいがちょうどいいんでしょうね。近年の紅白はほとんどパフォーマンスばかりですけど……。
 
今日は、底辺委員会の面々と酒を飲んでました。会社の先輩が変態BBQで漏らして履いてたパンツで尻拭いてそのまま海へポイ、という様子を後ろの女子大生の集団に指さされてるという話をしたら大ウケでした。ダメな先輩ですみません。
おやすみなさい。