深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

細かな気配りは爽を構成する氷粒のように

久しぶりにアイスの爽を購入したんですが、開け口の部分が進化していることに気付いた。


f:id:taccyan0209:20160505143704j:image
 
おっ、新しい!
これまでは角から開けるスタイルだったんですが、最近のはサイドからべりべりべりと開けるスタイルなんですね。なんというか、スタイリッシュ。爽という言葉より感じる爽快感を地で行く感じ。
確かに、これまでの爽は斜めから開けるスタイルだった。この場合、俺は3回に1回ぐらい下記のような事故を引き起こしていた。

f:id:taccyan0209:20160505143904j:image
 
ぎゃー!途中で切れたー!
このような事故が発生した場合、指を突っ込んで無理矢理開けるとかいう、爽快感とは程遠い残念なやり方が必要になってたわけなんですが、今回の開封メソッドの変更により、このような事故が少なくなったと思うし、万が一事故が発生したとしてもおそらくリカバリが容易なのではないかと思う。
こういう、利用者のことを考えた細かな仕様変更が重要なんだと思う。なんて、今の仕事と結びつけたりなんかしながら、今日は酒を飲まずに寝るのでした!そろそろ休肝日を設けなきゃいけないんでね。最後の休肝日とか覚えてないの。
今日は朝から晩までずっと散歩しっぱなしだったから、疲れてしまってとっとと眠りたいっつーのもあるんですけどね。
おやすみなさい。