深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

GWにより実現できる花月とは

GWの中休みとも言える、本日の勤務。電車に乗ってる人の数も少ない……んん??ちょっと少ないかな?程度。

俺の友達とかツイッターとか見てると、10連休なんて人がとても多かったのですが、世間ではカレンダー通りに働いてる人がそれなりに多いみたいです。
 
さて、職場ですが、出向先の現場では半分の人が有給を取得しておやすみという状況。他のグループはそれなりに人がいるのに、うちとか半分ですからね!舐めプと言われても仕方ない。ちなみに、今日働いた人はみんな今度の金曜日にお休みする予定になってる。そう、俺もだよ!
出向先の今の部署は有給もすごく取りやすい環境なので、出向元にいて取れなかった分たくさん休んでやるぞー!休んでまでやることとか、ないけどな!せいぜい二郎行脚ぐらいか!
 
明日から休みということで、今日は花金ならぬ「花月」になる。ということで……

f:id:taccyan0209:20160504170252j:image
 
花の月曜日を楽しみに来た。実は、来るの初めてです。チャーシュー麺をこちそうさましました。チャーハンが旨いと聞いたので今度行ったときはチャーハンにしてみよう。
 
お酒を飲んでおやすみなさい。
明日から6連休です。年末年始の休みより長いじゃねーか。予定はまだあんまり決まってないけど!