深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

やはり懇親会は気の知れた仲間たちと

昨年度、新人さんの現場研修担当だったんです。いわゆる、OJTね。

今年の3月までが現場研修期間であり、4月からはとうとう2年目!ということで、配属されてからこれまでの研修を振り返る最終報告会のようなものが開催されました。3年前もやったなぁ、なんて懐かしく思いながら。
そして、夜は懇親会でした。出向している人間が幹事やるってどういう采配なのよ。と文句はたくさんありますが、とりあえずやりました。幹事とか何年ぶりだ。とかっていうレベル。
一次会は特に何事もなく終了。二次会のお店を探してたけど、近くのお店はどこも満席ということで、やむを得ず解散という運びになりました。そこで、残された我々のグループの人たちの行動は……
別のところで飲んでる人たちと合流する、というものでした。焼酎をロックで飲まされる、危険なあの店ですね。結局7名であーだこーだ言いながら飲んでましたとさ。夜の街に消えた人たちを見送ってから、帰宅です。最近な、そんな元気とお金がありません。
おやすみなさい。