深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

上司が出社できない理由について。

今日は、出向先の部署にて、自分の歓迎会が開かれるはずでした。

ところが、我々の直属の上司がなんとおやすみ。しかも、休みの連絡が本人ではなく奥さんからあったという。これは一体どういうことだ!?と、周りの人が妄想を巡らせるのであった。
(1)「風邪ひいて声が出ないんじゃない?」
(2)「意識失ってるんじゃない?」
(3)「風邪ひいて会社ダメだってなって、もうすでに朝イチでパチスロ並んでんじゃんない?」
(4)「昨日飲み過ぎて超絶二日酔いで会社に来れる状況じゃないとか?」
いろいろひどい話が多いのですが、一旦我々の中では(4)で落ち着きました。真相は、聞いてみないとわかりません。
そんなわけで、我らが大将こと直属の上司が不在ということで、歓迎会はリスケとなりました。
 
なので、家で悲しい晩飯を食っていました。

f:id:taccyan0209:20160420070324j:image

f:id:taccyan0209:20160420070337j:image
 
完全に、酒とそのつまみだね!
ハイボール美味しいです、とか言いながらいい感じに酔っ払い、おやすみなさい。明日はお給金日だ!