深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

新橋二郎の想定を超えたヤサイ量に圧倒されつつも

朝の5時台に目が覚めた俺は、ごみ捨てとか洗濯なんかをこなしてから、家を出た。今日は、岡山から東京に仕事で来ている大学時代の底辺委員会の友人が岡山に帰るということで、じゃあ集まって昼間から飲もうか、となったものである。

会場として選ばれたのは、アキバのオクトーバーフェストであった。
f:id:taccyan0209:20160410220310j:image
写真はドゥンケルです。1杯1200円するとか、相変わらず高いですよねぇ……。
そのあと、上野へ歩いて移動して、2軒ハシゴして帰ったんですが、帰り道が一緒の友人から甘いお誘いがありました。別に、違法カジノに行こうとかそういうんじゃなくて、「新橋の二郎に行かない??」というものだった。新橋といえば、歌舞伎町や池袋と並んで量は控えめであり、飲みの後のシメの1杯として有能である認識。俺は二つ返事でオッケーを出したのでした。
さて、小ラーメンニンニクヤサイです。

f:id:taccyan0209:20160410221228j:image
ん??量、おかしくない??????
あの、すみません、なんか量が超多いように見えるんですけど……??
まったく想定していなかった量に戸惑いながらも、なんとか完食。これやばい、飲みのシメとかじゃなくて普通にお腹空いたときに来なきゃいけない量じゃん!!なんでー!いつの間にー!
ちょっと食べ過ぎて気持ち悪くなっちゃいました。家に帰ってから、そのまま倒れるように寝ました。おやすみなさい〜。