深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

複数人で攻めるとヤツはマルチ化しない。

今日は、マルチと会って飲む会その4を対応してまいりました。当初は有楽町にてタイマンで戦う予定でしたが、かねてよりマルチ(との戦い)に興味を持っていた古くからの友人も急遽参戦することになりました。

有楽町のガード下の飲み屋をセレクトし、飲んでたんですが、やっぱり第三者がいることもあってマルチ的な話題がまったく出てきませんでした。ごく普通に中学時代の想い出話ですとか、今はあいつはどこで何してるの定番の話題で盛り上がっていました。ところどころで、面白い人多いよね!とか、すごく魅力的な人いるよね!などとカマをかけてたんですが、今日のマルチ氏からはマルチのマの字すら見せることはなく、9時すぎに「会社の先輩からヘルプを要求された!帰らなきゃ!ごめんね!」と帰られてしまった。
 
そのあとは、二人で反省会である。
今回、マルチ氏は前回俺に貸してきた金持ち父さん貧乏父さんの感想を聞く会というのを想定していたはずでしたが、まさかの第三者の乱入ということもあり、マルチの片鱗を見ることはできませんでした。
最終的にそのマルチ氏を人の道へ救ってあげるのか、それとも見捨てるのかは決めてませんが、いったん次の流れとして、今日のメンツ+あともう二人ぐらいいる場において、金持ち父さん貧乏父さんの話題に無理矢理転換し、その場で本の貸し借りを実演するといったギャグ漫画みたいな展開を予定しています。さすがに食いついてくるでしょ!そこでシラを切り通すようだと、お誘いする人は完全に見極めてるような気がする。それともアレか?タイマンじゃないとお誘いしない主義なのか?
とりあえず、家に置いてある金持ち父さん貧乏父さんはとっとと目を通しておこう。
お酒もよく飲んだし、寝ますね。おやすみなさい。