深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

俺はマルチの対応をしに早く帰ってるんじゃないの!

最近、マルチからの圧力がやや強くて怖いのです。

俺の中学時代の友人がマルチの可能性有り、という話は以前からしてますが、その後、「金持ち父さん貧乏父さん」という、ネットワークビジネスに携わる人にとってのバイブルとなる本を紹介されて借りてしまい(むしろ無理矢理貸し付けられた)、「今度感想教えてよ!」などと言われて引きつった笑顔でしか感情を表せなかった飲み会から早くも2週間が経った。

f:id:taccyan0209:20160406070432j:image
ネットワークビジネスに携わる人たちがしきりにオススメしてくる本。
 
なんだかんだで今週また飲むことになったんですが、そこに至るアプローチがヤバイの。
日程を決める返事を2回ぐらい督促され、「じゃあ今週の木曜日ね!」で決まったにもかかわらず、今日、「今日も行けそうだから今日でもいいよ!」と、よくわかんないけどなる早な日程を提示され、困惑した。いや、俺は別にそんなに早く会いたいとか微塵も思ってねーから。つか、そもそも借りさせられた「金持ち父さん貧乏父さん」全然読んでないし。結局「今日はきついからやっぱり明後日で!」と、しました。
そういったやりとりをして、仕事を終えて帰るときに感じたんですが、せっかく早く帰れるというのに、どうしてマルチの対応をしてネタにするぐらいしかやることがないんだろう、と考えて、ものすごく悲しくなった。別に俺は、マルチ対応がしたくて早く帰ってるわけじゃありません!!
泣いた。枕を濡らした。
おやすみなさい。