深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

飲み会に参加、までは良かったんですが……

新年度最初の日です。
今日から新しい環境に身を投じることになります。まずは説明を受けて、PCの設定をして……と準備をしながら、早速電話を取って業務をこなしていました。
夜は、有志による歓迎会ということで、歓迎されてきました。ただ、当たり前ですが周りの人は知らない人だらけでな。最後の方とか、偉い人と大学時代の研究について喋っていました。
二次会では、同じグループのこれからお世話になる人たちと、延々と飲んでいました。なんとなく、少なくともお酒の場においては、この先も安心して取り組めそうな気がします。
ただ、この後が問題で、全く記憶がないのです。店を出てからの記憶があんまりなくて、一度電車乗り過ごしたことに気付いて折り返したところまで覚えてるんですが、それからの記憶がない。気がついたら、全然訳の分からないところに、終電の終着駅ということで起こされたよ!午前2時近かったんだけど、これは一体……?
駅前にあったインターネットカフェに入って、そのままバタンキュー。俺の出向は壮絶な幕開けとなりました、とさ。
おやすみなさい。