深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

ウォッカとカルピスソーダって、意外とイケる!?

いよいよ出向前の最後の週です。ようやく、引き継ぎとか後始末に対応できるようになりました。めんどくさいから後回しにしよー!とか思ってた奴らに対しても一定の整理が必要なので、整理中です。
帰ってきてからは、気がつくと、外は大雨でした。大雨洪水警報が出るぐらいの大雨。雷も鳴ってます!俺が帰ってきた直後ぐらいに本降り&雷鳴というパターンだったので、セーフでした。いつもは、こうやってギリギリのところで回避できなくて、基本的に駅から家まで歩いてる間のみ雨に降られて濡れる、みたいな絵に描いたような雨男ではあるんですが、今回ばかりは大丈夫でした。
あとは、晩飯です。本来お酒なんて飲む予定なかったんですが、とあるSNSで「今日飲むべき?飲まないべき?」を問うたところ、すべて「まぁ飲めや」という意味合いの回答だったので、それじゃあ、ということで飲みました。ウォッカをカルピスソーダで割って、カルピスサワーっぽく見立てるスタイルです。カルピスソーダの量が少なくてすぐに終わりましたが、平日だしそんなにガバガバ飲んでもダメだなってことでやめておきました。自制ができるなんて、エライ。
おやすみなさい。