深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

ツムビアホフ新宿店行ってきました。

昨日寝るのが遅かったためか、二度寝も含めてすごい勢いで爆睡していた。ゴミこそ収集車が来るまでに捨てたんだけど、そのあとの洗濯2連発をこなす体力がなく、1発目を回したあたりで盛大に二度寝をキメたのであった。
夕方からは、新宿の「ツムビアホフ」っていうお店で飲んできました。なんか小さなオブジェクトを指でなぞって消していく某スマホアプリのような名前ですが、ドイツビールが飲めるお店だそうです。店員さんの衣装もドイツ気取りであり、特に女の子の制服がかわいいという点もGOOD。ここだけの話、女の子の胸元とか結構際どかったりします。だけど、そういうのが目的な人は歌舞伎町の奥の方にもっと専門的なお店がありますので、そっちのほうに行ってくださいね~。あくまでも、副次的な楽しみ方、でお願いします。
www.eyema-ent.co.jp
f:id:taccyan0209:20160319161657j:plain
▲ホフブロイ ドゥンケルです。(実は名前をあまりよく覚えていない)
f:id:taccyan0209:20160319162602j:plain
▲肉棒の盛り合わせです。
ドイツのビールって、日本の某スーパードライ等と違って、炭酸が弱めでじっくりと味わいながら飲めますね。ジャパニーズビールは炭酸が強く、ガバガバ飲んで喉越しを求めるタイプなので、単純に比較するのはアレですけど、個人的にはしっかりと味わえるこちらのほうが好きです。もったいなくてガバガバ飲めないっていうのもありますけどね!
二次会、三次会とだんだんと記憶がないのが気になるところ。何を話したか、何も覚えてないんだよなぁ。でも、最後に歩きながら帰って、ついったで後輩にとんでもない絡み方をしたのは覚えてる。。。どうして、そういうことばかり覚えてるのかなぁ。
おやすみなさい!