深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

ここぞという時に「Yahoo!リアルタイム」

震災から5年が経ちました。

うちの会社でも、忙しい中ではありましたが、14:46に黙祷を捧げました。
未だに復興の途上にあり、被災地では現在も復興の真っ最中であるとは思いますが、東京でこうして過ごしていると震災が完全に過去の出来事のように思えてくるんですよね。だから、あのときは大変だったとか、そういう感じで気持ちのほうが強い。現在進行形で復興している被災地があることを念頭に置いた言動が求められるということですね。
 
さて、そんな節目の日ですが、みなさんもご存知かもしれません。LINEが一時的に使えなくなりました。
Twitterのサーバが落ちたときにもよく使ってるんですが、こういうときに意外と役立つのが「Yahoo!リアルタイム」です。
Yahoo!のトップページで検索ワードを入力して、「画像検索」をするときなんかと同じノリで「リアルタイム」を押すと、その検索ワードに関係するリアルタイムのTwitterのつぶやきや、ニュースなどが表示されて、世間の皆さんがどのように騒いでるのかよくわかる。アプリ版とかもあるので、入れとくと便利かもしれません。あっ、俺はYahoo!の回し者ではありませんよ!
 
華金なので餃子食ってきました。
短い時間でしたがよく飲みました。今週もお疲れ様でした。おやすみなさい。