深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

乾杯も時代の進展とともに

またわけのわからんトラブルに振り回された日であった。待って、もう帰りたい。
 

夜遅くから。

「これを飲まずに!」
「「やってられるか!!」」
研究室の飲み会における乾杯の音頭ですが、夜遅くからそういうメンツで飲んでいたわけではありません。家で一人で、ついった上で乾杯しただけてす。しかも、エア乾杯。言ってることがよくわかんないかと思いますが、大丈夫です。私もよくわかってません。

f:id:taccyan0209:20160303062725j:image
 
缶ビールなんて久しぶりに買ったよ…セブンで売ってる、アサヒの緑色のやつです。

f:id:taccyan0209:20160303062825j:image
 
2回目はこちら。ビールなんてとうに飲み干しており、今度はスクリュードライバーです。もはや説明不要。「たまには柑橘系で攻めたいよなーけどレモンとかグレープフルーツのチューハイは飽きたんだよなぁ」ってときに選択肢となる。ウォッカ買ってくる手間さえ惜しまなければ完璧。
 
飲んでる酒の紹介だけやって今日の日記終了とか、どういうことなのか。それでは。