深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

マルチ御用達のラーメン屋さんになってませんかねー!?@麺屋海神

マルチが疑われている中学時代の友人と会ってきました。会うのは2回目です。

前回飲んだから、今回も飲みなのかなぁと思ったけどどうやら違うみたい。
「先輩に教えてもらった、新宿駅南口の美味しいラーメン屋行こう」
新宿駅南口のラーメン屋、というキーワードで思い出すのが、去年対峙していたマルチと思われる人たち。去年対峙した相手は二人いるんですが、そのうちの一人が「サクッとラーメン食って帰ろう」と言うもんだから、仕事帰りにホイホイついていったのです。
さて、本日いただいたラーメンですが、麺屋海神でした。すごくあっさりした魚介系のスープが特徴のお店です。

写真は、中辛。おいおい、結構辛いぞ。

f:id:taccyan0209:20160229064018j:image
 
って、ここ!
去年マルチと対峙したときのお店と一緒じゃん!懐かしい!!なんか運命的なものを感じるね!!ラーメン自体はさっぱりしてるけど味に深みがあってすごくおいしいし、お店としてはとてもいいんだけど、2名のマルチに連れてこられると、ちょっとねー。もしかして、マルチという種類の生き物は、有名なものに惹かれやすいのかな?なんていうかその、お金を稼いでそうなもの。金に対する執着心はすごそう!
話を聞いてると、こいつやっぱりシロなんじゃないかなぁ、って思う。ところどころ兆候は見せるものの、決定打がないというか。彼の口から出てくる「先輩」が、いろいろ連れて行ってくれるらしい。別に怪しい集まりではなくて、ただ集まって飲もうよ、みたいな。いや、ぜってー変な目的あるだろ、とか思いながら、そのへんはよくわからないのである。いつか、核心に迫れる時が来るのかなぁ。
ラーメン食った直後にお別れ。俺は、お腹が警告音を発したためトイレに駆け込みましたとさ。
おやすみなさい!