深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

南砂町「海幸」から始まる食い過ぎ街道

朝から休日出勤でした。少しばかり胃のもたれが気になりましたが、なんのその。レッドブルをキメて乗り切るのでした。

さて、問題はその後です。経緯は省略しますが、お寿司を食いに来ました。南砂町の、砂町銀座の入口辺りにお店を構える「海幸」です。こんな遠くまでわざわざ来たな、って感じですね。

今日もウニが美味しかった!これでもかとウニが盛られていて、それを一口でいただくという贅沢っぷり。そのうちバチが当たるんじゃないかってぐらい美味しかった。

f:id:taccyan0209:20160227125227j:plain

帰って昼寝をしたあと、C君と合流し、飲んでいました。

新宿にあるホルモン横丁で、厚切り牛タンをつまみに乾杯です。

f:id:taccyan0209:20160227192829j:plain

▲口の中でとろける食感が最高でした。

お次は、漁業部というお店。東北のチェーン店ですが、東京にも進出しているようです。読んで字のごとく、お魚系のメニューが中心。新宿は庭と言わんばかりに来ている私ですが、新宿三丁目あたりにあるお店であり、ノーマークでした。

f:id:taccyan0209:20160227204015j:plain

▲生牡蠣をちゅるるん!といただきました。お腹壊して月曜日出社しないのが目的です。みんな、こんなダメな大人になっちゃダメだよ。

最近食ってばっかりだな。明日も二郎行こうかなって考えてたんだけど今日たくさん食ったしやめておこうかな。ジロリアンにあるまじき葛藤をしながら、おやすみなさーい。