深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

トラブルはつきもの。

昨日に引き続き、早めに帰った日。

土曜日の午前中の出勤が決まったから、くっそう、やってられっか、という感じでとっとと帰りました。ま、作業的に落ち着きを取り戻しているというのもあるんですけどね。あと、月次と年次の残業時間の調整という意味合いもある。
 
最近は、家のテレビの調子が良くない。HDMIケーブルでブルーレイレコーダーを噛まさないとうまく映らないの。えっ、なんで?たぶん、配線の見直しとかしてるときにおかしくなったのかもしれない。良かれと思ってある部分を変更したら、関係ない部分でおかしくなっちゃった、というのは最近の仕事ですごくよく聞く話。耳が痛い話です。
 
さて、明日は会社を揺るがした大事件の発端となったトラブルからちょうど1年。あの頃は他部署でのんきに研修に勤しんでたもんなぁ。いい時代だった。黙祷でも捧げてやるかって話ですが、発生したの真夜中なので寝てると思います。では、おやすみなさい。