深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

酒とつまみの説明をしてれば日記が成立するという風潮

f:id:taccyan0209:20160225062905j:image

 
うちの研究室での乾杯の音頭として、「これを飲まずに!」「やってられるかー!」があるんですが、今回はそれに倣った形で、略して「これのま!」なんて言いながら一人で飲んでました。左に見えるのはアサヒの第三のビールであり、研究室的には「スーパードライを飲む者は破門だ」という厳しい掟があるものの、家だし、別にビールではないし、ということで別にいいかな、って感じ。
右側に見えるのは昨日の日記で言及していた例のチキン。完全に酒のつまみと化しとるやんけ!コンビニ等で売られているものよりコスパ○、ボリューム○ということで素晴らしい。味付けは少し難しくて、部分的に味が薄いところもあるので、そこは粗びき塩コショウで調整するといい感じ。
 
ここんとこ睡眠不足が常態化してるので、今日は早めに寝ることにします。こんなに疲れてるタイミングだっていうのに、土曜日に出勤しなくちゃいけないかもしれない可能性が浮上してきた。やめて!俺が(計上できる)残業の残りライフがもうあまり残ってないのよ!おやすみなさい。