深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

淡々とサラダチキンを食い散らかす作業

淡々と仕事をこなしていく日だった。

途中、「これはまずいのでは!?」と思しきトラブルが他グループで発生、しかも原因はうちのグループじゃね?ということになっており、話を聞いてみると「なんだ、仕様通りじゃん」って内容なんですけど、そもそもどうなのよって話をされて困っているところ。どうなるんだろ。そのへんは上司の調整力次第かな。
ろくに残業もせずにまっすぐ帰ったあと、晩飯としてセレクトしたのはコレ。

f:id:taccyan0209:20160224062733j:image
 
コンビニでよく見かける、鶏肉を茹でて味付けして冷やしたと思われるもの。サラダチキンなんていう名前で呼ばれてることも多いですが、正式名称は不明です。
あれ、旨いんだけどコンビニで買うとそれなりに高く付くので、なんとか家で作れないかな、ということでネットでレシピを探したところ、YouTubeに作り方の動画が転がってたので、それに倣って作ったものです。ちょっと脂浮いてるけど気にしないでください!自分で作るほうが、安くてボリュームがあってそれなりにおいしく作れるのでオススメ。
ちなみに、作り方は以前ご紹介してありますので、こちらをご参照下さい。

今日は休肝日にしよーっと。おやすみなさい。