深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

手続を速攻で終わらせた暁にはご褒美のカレー鍋!

平日に休みをとって俺がやってきたこととは?
確定申告でした。ちょっといろいろありましてね。初めての確定申告ですが、ネットの解説ページを見ながらWeb上で書類作ってセブンのネットプリントで紙出しして税務署持って行ったら完了だなんてヌルゲーすぎる。もっといろいろ手続きが必要なのかと思ったら全然不要でびっくりした。そのままゆうちょ銀行行って税金の納付までしちゃったわ。
全て昼前までに終わってしまって、何やろっかなーと途方に暮れた挙句に二郎とか食いに行っちゃって、帰りに歩いてお散歩してたんだけど、先週の再来というべきなのかな、また足の裏の土踏まずとは反対側のサイドが痛み始めました。やっぱ俺、歩き方がいけないんじゃないのか?お散歩はとりやめて、近所のスーパーで座って休憩した後に最寄り駅から電車に乗って移動。歩き方を矯正しないといけないのかもしれません。
夜は、大学の研究室での卒論修論お疲れ様パーティ、毎年恒例のカレー鍋を実施した。
f:id:taccyan0209:20160219211405j:plain
カレーペーストで鍋の味を変えながらいろんなものをしゃぶしゃぶしていただくという、変幻カレー鍋ですね。今年も参加できてよかったです。よく食べてよく飲みました。明日から食う量も飲む量も節制しなきゃな……と思ってた矢先、明日は朝ホルモンを実施することとなりました。えっ、マジっすか!
おやすみなさい。