深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

SIMカードの解約もすんなり行かず

今日は、これまで使っていたSIMカードの解約手続き。

この間、ついに通信手段を格安SIMカードによるSIMフリースマフォ1台持ちに変更した!!などと、大々的に謳っていましたが、それまではauの通話のみのAndroidと、SIMフリー端末(データ通信のみのSIM)による2台持ちにて運用しておりまして、今回au側についてMNPにて格安SIMに電話番号そのままで移行してきて、もともと使っていたデータ通信のみのSIMカードが不要になったのでそちらの解約手続きをしたのです。
解約はサイトの専用のログインページから入ってくださいということで、まずはそのログインIDって何なのって話からスタート。ログインできねえ!できねえ!と言って何度もやり直していたんですが、違うIDを使うらしい。おい!わかりづらいよ!ログインIDとかが記載されてる、契約したときに送られてくる用紙の裏側に書いてあるというのも罠である。そういう紙には、裏面もありますという記載と、このIDはどんな用途で使用しますぐらい書いといてほしいものです。

その後の解約手続きはスムーズで、あっという間に解約までこぎ着けました。あとは、要らなくなったSIMカードを郵送で送れという。メモ用紙か何かにSIMカードを粘着テープで貼って送料お客さまご負担で送れとのこと。封筒に住所まで書いたけど、そこで、しまった!粘着テープなるものが我が家にない!ということで本日はここまで。明日、会社で粘着テープを拝借したうえで対応させていただこう。

気がついたら、2/22で俺がこの世にサイト開設してから12周年になるじゃないの。生まれたての子供が小学校卒業しちゃうレベルだから、相当だよな。何やろ。

今日は休肝日とさせていただくこととして!おやすみなさい。