深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お酒は寝バックレの危険があるから気をつけましょうね!

下記の日記てマルチじゃなかった!と認定していた中学時代の友人ですが、2月の頭ぐらいに怪しい立食パーティに誘われて「やっぱマルチじゃね?」と再認定しています。そんな中学時代の友人と、今晩再び飲みに行くことになっていました。

……飲みに行く予定だったんですが。

俺が寝バックレをかますというまさかの展開になってしまいました。21時集合予定だったんですが、21時15分頃に俺が目を覚ましたところ、幸いなことに、先方も「30分ぐらい遅れる!」という連絡が来ていたので、ここぞとばかりに「遅いからまた今度にしない?」と提案。先方も了解してくれたようで、よかった。まさか向こうもこっちが酒飲んで寝バックレしてるとは思わなかっただろう。

そりゃ仕方ないよね、昼間からお酒飲んで盛大にお昼寝キメてたもんね。ウイスキーをレモンのチューハイで割ってガバガバ飲むというのは危険であると、改めて認識しました。焼酎ロックといい、どうして俺はこうやって危ない飲み方ばかりやってしまうんだ。

はぁ。明日から仕事か。おやすみなさい!