深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

さみしいからね、i miss u だね♪

職場では、主に上司主導のもと、とあるフレーズや言葉が流行ったりします。年末までは、「まんぞくさん」とか「デッドボール」とか流行ってましたね。どうしてそういった言葉が流行るのかは謎です。

最近、というか今日からは「i miss u」が流行っています。これは、会社の常駐してくれてる協力会社さんのおっさんが、LINEでプロフィール画像を変更したところ、画像の変更をタイムラインに晒す設定になっており、そこに入ったコメントが某フィリピンパブの女の子からの「i like ur picture, i miss u」というものだったことに目をつけた上司が「i miss u」を社内メールなどで多用し、流行り始めたものです。流行り始めたというのか、感染したというべきか。

で、その協力会社のおっさんですが、そのフィリピンパブの女の子からのコメントが親戚の目に止まってしまい、「これはどういうことだ!」とバレてしまっているという。そして、そんな状況で明日から法事で地元に帰省するというナイスプレー。ただのコメントならまだしも、「i miss u」ですからね。そりゃー、どうなってるんだって質問殺到ですよね。

うどん食って散歩して帰ってきたら、すごく眠くなってきた。久しぶりの勤務で疲れちゃったのかな?そのまま、おやすみなさい~~~。