深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ハードなプール日和

会社の人たちと、立川の昭和記念公園にあるレインボープールに行ってきました。こんなところ、野郎だけだと絶対に行かないはずなんだけど、今回は先輩のうちの一人が小3と小1のお子さんを連れて行くということで、子供のお世話という意味も込めて行くことになったのでした。そんなこと言ってる割には、「早速ビール飲もうぜ!」とか言ってるし。ダメじゃん、このオッサン。
プールはだいたい子供向けの作りになってて、大人でも楽しめるよ!というコンセプトのもの。先輩のお子さん二人は元気いっぱいであり、おじちゃんたちはそのパワーに終始圧倒され続けるのでした。
プールの中でバレーみたいにボールをポンポンさせてたんだけど、子どもたちは水面からギリギリ顔が出るぐらいの身長しかないのです。そこで、ボールが来たタイミングで水中から持ち上げて打点を上げるという遊びをしたんだけど、それで一気に疲れてしまった。うっそーん、こんなに体力使うもんだっけ??20kgもある体を十数回上に持ち上げたら、そりゃ疲れるか……