深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

もし俺がプチランチ同窓会に参加してたら!?

朝から働いていました。
今日はお昼から高校時代の同級生でなおかつ東京に住んでいると思わしき人たちとのプチランチ同窓会に参加する予定でしたが、休日出勤が確定したことから泣く泣く断念したのであった。集まりそうなメンツについては事前にある程度把握していたんだけど、共通の話題なさすぎじゃね?いったい、どんな話題で盛り上がってたんだろう……。
・出身中学の話?
そういうのは、現役時代に盛り上がっておくべき話だろ!!
・ローカルトーク?
某コーヒーショップがもうすぐ地元に初上陸とか?俺そもそもそこ行ったことないし!!
・何組だった?/担任何先生だった?
まぁなんだかんだで俺の高校時代というのは極めて狭い友人関係の中で成立してた節があるので、実は話したことないって人、もしくは存在を知らなかったっていう人もたくさんいるわけですわ。そういった点を踏まえると上の2つのポチも含めてそういった話題は有効性が認められるかもしれません。