深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

あの頃は一体何だったんだろうか

研修から現場に復帰してからの最初の週が終わりましたが、なんか、怒涛の一週間でしたね。遅くまで残ることも結構あるし、職場全体の雰囲気も慌ただしいというよりかはみんな疲弊しまくってる感じです。そんな中、先週まで研修だったということで体力に満ち溢れているという評価を受けた俺は、トラブルに関するいろんなことをお願いされるのでした。自分の仕事が進まない!とも思ったけど、他のグループや関係会社もトラブル対応で全然作業が進まないらしく、結果として自分の仕事は進めようがないのです。嬉しいやら悲しいやら。 
今回のトラブルの件で、たぶん仕事のやり方とかが大きく変わるんだわろうなぁと思う。それほどまでに大規模なトラブルなのよ。前代未聞。

そんなわけで、本日もトラブル対応の一環で遅くまで残った後に、作業の立会いのことを完全に忘れて飲みに行っちゃった先輩の代わりに作業の立会いをやり、帰りました。お疲れ様でした。