深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

3年ぶりに変幻してきた!!

研究室の卒論打ち上げ会にOBとして参加してきたのでした。なんか、OBのほうが人数多いんじやわない?あれれ……?
さて、うちの研究室の卒論打ち上げ会といえば、いわゆる「変幻カレー鍋」と呼ばれるものである。カレー鍋なんだけど、カレーペーストや中の具がどんどん変わっていくことから変幻カレー鍋と呼ぶらしい。
前回俺が参加したときの一部始終はこちらをご確認ください。
2011.12.14.Wed 酩酊状態のぼく
このときも全力で酔っ払ってるじゃねーか。しかも確かこのときぐらいからお酒を飲んで記憶をなくすという行為を覚え始めたはずである。記憶をなくすというのに覚えるとか一体どういうことだ!
うちらはいつも手ぶらで来ちゃう残念なOBたちなので、今回についてはなぜか未だに親交の深い4人でお土産を買っていくことにした。カレーに合うお酒ってなんだろう……と考えた結果、たどり着いたのは1本9500円もする高級(だと思う!!)スパークリングワイン!!いつもだったら絶対に買わねぇけどな!!

教授の知り合いとか、教授の奥さんがユースホステルで知り合ったお友達とか、なぜか最近ちょくちょく来てる人とか、ドクター行った後輩の塾の教え子とか、研究室以外にもいろんな人が来るというカオスな会になっていた。昔はいろんな研究室から参加があって(主に俺がものすごく適当に声かけまくっただけなんだけど)人が多かったんだけど、今はこじんまりとした会が多いんですね。

明日もお休みだけど、終電で帰りました。前回は終電を見誤るというギャグが発生して途中駅から歩いて帰って後輩を泊めるという悪質なパターンでしたが、今回は大丈夫です。それでは!