深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

朝から晩まで全力で@大阪

やってきた大阪行きの夜行バスは、強烈なものでした。4列シートの2階建てというものでしたけど、くっそ狭いの。前回の帰省からのUターンの時に使った高速バスが快適だったから、それとのギャップにびっくりしたんですね。
寝たのか寝なかったのか、よくわかんない時間を過ごしてバスは大阪に到着しました。
現地の友達と合流し、まず向かったのは大阪城でした。天守閣はすでに数回焼け落ちてるようで、現在は石垣の上に天守閣を模したものを建てて、その中は展望台+ちょっとした展覧会となってました。
写真は、金の鯱の上に立つカラスさん。このあと、飛び立ちました。
f:id:taccyan0209:20151213120913j:image
それから、お昼は道頓堀の老舗洋食店である自由軒にて。
名物のカレーをいただきました。が、食いすぎました。誰だよ腹減ったっつって焼肉つきとか頼んだのは!
f:id:taccyan0209:20151213121205j:image
道頓堀で別の友人と合流し、天王寺のあべのハルカスへ行きました。日本一高いビルなんですって!神戸方面に沈む夕日がすごく綺麗だったので写真に収めましたが、逆光でウンコみたいな写真しか撮れなかったので、あべのべあの写真でも載せておきます。書いてて思ったんですが、上から読んでも下から読んでもあべのべあなんですね!今気づいた。誰のべあでもいいじゃん、とか思った自分を平手打ちしたい。
f:id:taccyan0209:20151213121623j:image
飛田新地について詳しい友達がいるという友達による、やけに詳しいガイダンスをききながら、飛田新地とはどういうものかという社会勉強をしました。写真は、たぶん撮ったらものすごく怒られると思うので、撮ってません。そして、安心してください、お店に入ってません。
そのあとは、新世界で串揚げを食い、京橋の立ち飲み屋で5軒ぐらいはしごした。ちょっと、はしごしすぎた感じがある。一昨日と昨日、お酒を我慢してたせいか、はっちゃけちゃいました。りんてへ。
友人のお部屋にて寝ました。ごめんなさい。おやすみなさい。