深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

平日から危険な香りが!

平日から、会社の飲み会。一応自分は主賓ということになっているので、遠慮しながらのスタート。
そんな中、早々に日本酒に手を出し始める人たち。ちょ、それ危ないから。しかも今日何曜日か知ってる?明日も明後日もお仕事ですから!
「私お酒弱いんで……」なんて言ってお酒から逃げようとしても「まぁ、まぁ。」などと会話になってない返しを食らいながら日本酒を注がれるのである。しかもそれを飲んじゃうという。おい、言ってることとやってることが矛盾してんじゃん。
しかし、平日から日本酒を飲む会というのは危険ですね。先日も休みの日だけど日本酒を飲み過ぎて次の日は二日酔いで死亡してたからね。勢いを抑えてて本当に良かったと思います。これでリミッターブレイクして死ぬほど飲んでたら、翌日会社来れませんわ。
それでは。ウコン飲も。