深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

忙しい話ばかりで恐縮ですが

それにしても、先月は忙しかった。
夏休みを3日間取得したのに、休日出勤も3日間あったよ。あれ?その代休などは、例えば明後日の金曜日にいただくことになっているのですが、正直休んでる暇ない。こうして、俺の有給も消化されずに溜まっていく一方なんだろうな。
とりあえず明日、同期と寿司でも食いに行くか!みたいな話になってるけど、普通に無理そう。もっと時間に頼らない効率的なお仕事したいんだけどね、なかなかそうもいかなくて。これはあれだ、残業せずに帰る時間にしか営業してない寿司屋が悪いんだ。なんという屁理屈。