深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

仕事終わらなきゃ飲みも終わらない

終わらない仕事と闘って、気がつけば夜の8時。
帰んなきゃな、というわけで会社を出ました。すると、待ち構えていたのは一緒にお仕事してる俺の倍ぐらいの年齢の方であった。人生の大先輩ですね!で、帰ろうとしている俺を「今日はどこ行きましょうか?」などと言葉巧みに誘ってくるのです。ごめん、全然言葉巧みじゃなかった。
というわけで会社の近くのやる気茶屋で飲んでました。こういうチェーン店みたいなところに来ることはあまりなく、普段は例の沖縄系の居酒屋で泡盛をひたすら飲むんだけど、今日はなんとなく大衆っぽさを味わいたいがために、やる気にした。
最初は普通に飲んでたんだけど、しばらくしたら同じフロアで働いてる某グループの面々が「二次会じゃ〜!」ってことで乗り込んで来てびっくりした。あそっか、そういや今日が歓送迎会っつってましたねぇ。そんなわけで、いろいろと入り乱れながら飲んでました。日本酒をひたすら飲むという、沖縄系の居酒屋で泡盛をひたすら飲むのとあんまり変わらない頭の悪い飲み方をしてました。
帰り道、「こんなに酔っ払ってたら電車寝過ごしちゃうよ〜><」などと言ってたら、乗り換え駅にて本当に乗り過ごしてウケました。しかも乗り換え駅を通過した直後に目覚めるという。もう反対側の電車ないやん……

家に着いたのは日付が変わって30分経ったぐらいかな。
明日も朝早いし、とっとと寝ましょう。
でわ。